2012.04.24 

学生広報スタッフblog vol.15~健康栄養学科4回生の花見

こんにちは。健康栄養学科4回生の小西 佳奈です。
4月に入り学内でも若々しい1回生の姿に元気をもらいます。
たった3年前のことなのに懐かしい感じがします。
さて、今回は、4月と言えば「花見」ということで、クラスの人たちと大阪城公園で行ったお花見のレポートをお送りします。
4月9日(月)13時より、参加時間自由で2012年の花見会をしました。
花見7.JPG
正午ごろから場所取りに行ってくれた人や、買い出しに行ってくれた人もいました。感謝感謝です。
私は、模試が入っていて無念の不参加を表明しておりましたが、遅くても参加OKだったので19時過ぎから合流しました。
参加していたのは15人ほど。ひとりひとり持ち込んだ自慢の一品を手に、宴会をしていました。
パスタ、サンドイッチ、ポテトサラダなどなど・・・さすが健康栄養学科の学生が作ったとあり、ヘルシーかつおいしい料理が並んでいました。
春休みにあったことや、就職活動のこと、卒業研究のことなど色々話しました。
私は、久しぶりのお酒ですっかりいい気分になりました。
来年の春は、みんなばらばらになってしまいます。
もうこうして集まることも難しくなると思うとさみしく、自分の将来について不安に感じることもあります。
花見4.JPG
桜の花を見ながら、楽しい学生生活を当たり前ととらえ、時を過ごしてしまうのではなく、一瞬一瞬を大切にしていきたいと思いました。
1回生のみなさんも存分に大学生活を充実させてください。
初めての大阪城公園の桜は、本当にきれいでした。
今年の桜は、私にとって忘れられない特別なものとなりました。

この記事をシェアする