畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2014年05月30日 一覧

2014年5月30日(金)

みなさん、5月30日は何の日かご存知でしょうか。
実はこの日は「ごみゼロの日」で美化活動とともに、ごみの減量化と再資源化を促す啓蒙活動を実施するための記念日となっています。

 

kcv531

 

人間環境デザイン学科の加藤ゼミが、この日にあわせて、『KCV53』を発足させました。(ケーシーヴィーフィフティースリー)

▼KCV53は、下記の名詞の語呂合わせです。
「K」は、畿央大学・広陵町・香芝市の頭文字
「C」は、クリーン活動
「V」は、ボランティア
「53」は、ゴミ

 

▼ロゴマークは広陵町と香芝市の地図をモチーフにしています。

kcv53rogo

 

まず身の回りからきれいにしていこうと考え、畿央大学の通学路である近鉄五位堂駅から大学までの道を美しくすることから始めます。まわりの環境を美しくすることはとても気分のいいものです。
当面は五位堂駅から畿央大学までの行き通路のみとしますが、将来的には畿央大学とその周辺環境を美しくするためのボランティア活動としてエリアを広げて行きたいです。

 

5/30(金)AM8:00 ~ 加藤ゼミ生とともに記念すべき

『第1回KCV53活動』を実施し13名の学生が参加しました!

kcv532

 

 

私たちは、たくさんの仲間(ボランティア参加者)を募っております。

毎週金曜日の早朝を実行日としますが、好きな時間でやってもらって結構です。
ご協力して下さる方には缶バッジ、ゴミ袋、をプレゼントします。

 

kcv533

 

詳しくは、人間環境デザイン学科・加藤研究室まで。

人間環境デザイン学科 准教授 加藤信喜

ブログトップへ