畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2015年04月01日 一覧

2015年4月1日(水)

3月28日(土)、健康栄養学科4期生2組の同窓会が開催され、17名が集まりました。

それぞれよく会う人もいるものの、卒業して5年ぶりに顔を合わせたという人もいたのですが、5年が経ったとは思えないほど、変わらないね…という印象をみんな持ったようです…(笑)

しかし、近況を話すうちに、みんな変わらないようで、やはり歳を重ねているんだな…もう5年も経ったのか…と私は一人しみじみと感じました(笑)

 

この規模でのクラスの同窓会は私が記憶している限りでは、開催されたことはなかったのです…そんな私達が今回、集まろう!ということになったのは、「北田先生にお会いしたい!学生時代からの感謝の気持ちを伝えたい。」という希望によるものでした。

健康栄養学科4期生2組の1,2回生の時の担任は北田先生でした。

また、先生が学科長になられてからも大変お世話になりました。

この4月より、北田先生が学科長から客員教授になられると聞き、一つの節目として、何かできないかと考え、今回の会を企画しました。

 

CIMG2356 (3)

 

最後に北田先生から素敵なお言葉をいただき、今日このように集まることができて本当に良かったと思いました。

北田先生、ご出席いただき本当にありがとうございました。

私達も先生に負けないよう元気に頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。
今回、来たくても来られなかった人も多いので、また同窓会開催したいですね!

 

健康栄養学科4期生  冨岡華代

 

 

●畿桜会(畿央大学・畿央大学短期大学部・桜井女子短期大学同窓会)は、一定人数以上の同窓会開催を支援しています。

詳細は大学ホームページ「同窓会開催の補助」をご覧下さい。

2015年4月1日(水)

こんにちは!
学生広報スタッフ☆きーさんです♪
今回は3月29日(日)に行われたオープンキャンパスのレポート(^^)

いよいよ2015年度のオーキャンが始まりました!
スタッフTシャツも新しいカラーのものが登場♪

 

166-1

▲新Tシャツ(おもて)モデルはベテランけんけん   ▲うら。モデルはリーダースタッフかめちゃん

 

166-2

▲元気に応対!                   ▲名物Kioロゴのミネラルウォーター

 

166-3
▲看護医療学科のガイダンス。ほぼ満席でした♪

 

166-4

▲体験授業も盛況でした☆

 

今回のオーキャンから新しい試みとして、個別相談コーナーに学生ブースが設けられました。
担当は教育学部と健康科学部でそれぞれ一人ずつ☆
畿央生とのぶっちゃけトークコーナーには入りづらい保護者の方等を対象に、学生生活についての質問や相談に応じます(^^)
きーさんはこの担当に就きました☆

ある保護者と受験生のお二人からは、「大学でボランティア活動はできますか?」とのご質問。
大学にボランティアセンターがあって、学内外での様々なボランティアを紹介してもらえることや、自分自身が参加したボランティアのお話をさせてもらいました(^^)

更に、「被災地のボランティアもできますか?」と質問されたので、HOPEFULやのびのびキャンプでの活動も話しました☆


またある受験生二人組は、一人が理学でもう一人が看護を志望。
「勉強ばかりで大変というイメージがあるんですが、しんどいですか?」と質問されました☆
ちょうど個別相談コーナーの案内役スタッフYさんが理学療法学科だったので話に加わってもらい、2対2でトーク(^^)
テスト前等、しんどい時もあるけどクラブや課外活動、アルバイトと勉学を両立している人が多く、学生生活を楽しむことができると話しました♪ Yさんとはいろんな課外活動で顔を合わせることも多いので、ともに課外活動で友達が増えたりやりがいがあったりすることを伝え、受験生の二人からは「安心しました。何か楽しそうに話されていていいなって思いました」と感想を頂きました♪
もちろん、このオープンキャンパススタッフはとても楽しい!とアピール♪
このお二人が将来のオーキャンスタッフになってくれたら素晴らしいですね(笑)

自分の経験をもとに大学の良さや学生生活の楽しさを伝えられるので、話も弾みました♪
学生ブースで受験生に話したとおり、本当に課外活動っていいもんですね!

 

次回のオープンキャンパスは4月26日(日)です。

受験をお考えの皆さん、是非気軽にお越しくださいね! 

 

166-5

 

オーキャン最高~♪

 

オープンキャンパス2015開催日程はコチラ!

 

ブログトップへ