畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
TASK(健康支援学生チーム)活動レポート , イベントレポート , クラブ・サークルより

TASK(健康支援学生チーム)活動レポートvol.11~勉強会&新入生歓迎会!

2015年6月1日(月)

こんにちは!TASK(健康支援学生チーム)看護医療学科3回生の亀崎です(*´∀`)
TASKThink, Action, Support for Health by Kio Universityの略称です。学科の枠を越えて協力し合いながら、地域住民の方々や畿央生の健康支援を目的として活動しています。

 

5月22日(金)は新生TASK初の勉強会&新入生歓迎会でした!
今回はその様子をレポートしたいと思います!

1

放課後の会議室に集まってくれたのは、1~4回生合わせてなんと約90人!用意した椅子が足りなくて立ち見が出るほどでした(座れなかった人、ほんまごめんね!)。たくさん後輩が集まってくれて、先輩たちもやる気満々、張り切ってくれました。

そして、可愛い後輩が増えてうれしいのか、みんないい笑顔でピースしてくれました笑

 

挨拶やTASKについての簡単な説明が終わったら、早速グループに分かれて勉強会の準備!グループごとに集まって自己紹介。お互いを知るところからスタートです。どこのグループも和気藹々としていて楽しそうでした。見回り役の私はとっても羨ましかったです( ;_;)

 

そしていよいよ勉強会スタート!
この日の内容は体力測定の測定方法を学びました。
体力測定や身体計測の依頼が多いTASKのメンバーとしては最初にマスターしておいてほしい項目です。

 

2

 

まずは先輩や先生からレクチャーを受けました。
測定される側からする側へ。初めて知ることも多かったようです。みんな一生懸命、説明を聞いていました。教える先輩たちも少し緊張しながら、熱心に指導してくれていました。

 

3

 

レクチャーの後は実践です!
測定する人と測定される人、両方を体験しました。
指導を受けながら、一生懸命四苦八苦・・・。
測定される側も自己新記録を更新する勢いで頑張りました(笑)
測定される人も全力で取り組んでくれたおかげで、熱のある、いい勉強会になりました。
この機会に測定する難しさと、それ以上の楽しさを感じてもらえていたら、幸いです(*^^*)
測定がんばった人も自分の肉体の限界に挑戦した人も、みんなおつかれさまでした!

 

勉強会で汗を流した後は、お楽しみの新入生歓迎会

 

4

 

先輩も後輩も関係なく、テンション高かったですね!笑
始まる前からあちこちで盛り上がり、写真を撮りまくっていました。

そして、かんぱーい!

体を動かした後だからか、食の方も進む進む!笑
食べ放題を満喫しました(*´∀`)

 

5

▲幹事のごんちゃんもこの笑顔!!笑

 

▼最後はお決まりの!みんなでTASKのT~!(^o^)

6

 

みんな素敵な笑顔で、楽しい夜になりました♪
今でも色んなところで頑張っているメンバーに、新しい仲間が加わって、パワーアップ!
これからもたくさんの人の健康をサポートするために、TASKメンバーは一丸となって活動していきます!

 

看護医療学科3回生 亀崎洋海

【所属カテゴリ】TASK(健康支援学生チーム)活動レポートイベントレポートクラブ・サークルより

ブログトップへ