畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , クラブ・サークルより , 畿桜会(卒業生)NEWS

ビーチラグビー部OB・OGが女子チーム全国大会優勝祝賀会を開催!

2015年11月2日(月)

こんにちは。ビーチラグビー部「Un lache(アンラーチェ)」です。

 

cats

 

2008年に設立したビーチラグビー部も今年で9年目を迎え、今年8月に行われた「Beach Rugby Japan Tour 2015」において女子チーム「Lady Un lache」が全国制覇を成し遂げました。【関連ブログ】

この優勝のお祝いに10月25日(金) に卒業生25名・現役生32名の総勢57名が集まり、祝勝会を開催致しました。

お祭りごとが大好きな卒業生達の中には仕事終わりに駆けつけてくれた方や、東京や岡山、福井など全国各地から参加してくれた方までいました。

 

cats2

 

今回の祝勝会の目玉はなんといっても全国制覇記念ドキュメンタリー動画と全国各地からの祝福メッセージ動画です。祝福メッセージではTwitterで流行中のdon’t judge challengeにも挑戦し、会場は大盛り上がりでした。

【動画はコチラ】

そして後半では3回生からの感謝のメッセージと2回生への世代交代が行われ、笑いあり涙ありの祝勝会となりました。新しいキャプテンも誕生しました。

 

写真⑤

 

年々、進化し続ける「Un lache」の”今”を、優しく見守る卒業生。
そんな風景を眺めていると、これが9年の間こつこつと積み重ねてきた”歴史”なんだと思いました。
「Un lache」は1期生の頃から練習も遊びも手加減無しの全力疾走でやってきました。
言葉はなくともその精神は今もしっかりと受け継がれていると感じました。

 

そして来年は創部10周年という節目の年を迎えます。
女子チームは連覇をかけ、男子チームは女子チームの活躍に負けまいとより一層努力する事でしょう。これからの彼ら、彼女らの活躍を楽しみにしつつ、影ながら応援していきたいと思います。

 

写真⑥

 

ビーチラグビー部卒業生一同

●畿桜会(畿央大学・畿央大学短期大学部・桜井女子短期大学同窓会)は、一定人数以上の同窓会開催を支援しています。
詳細は大学ホームページ「同窓会開催の補助」をご覧下さい。

【所属カテゴリ】イベントレポートクラブ・サークルより畿桜会(卒業生)NEWS

ブログトップへ