2017.07.12 

ビーチラグビー部が白浜大会に参加!

こんにちは!畿央大学ビーチラグビー部の「Unlache(あんらーちぇ)」です。
6月24日(土)、25日(日)に和歌山県の白良浜で行われた第22回ビーチラグビー白浜大会に参加しました。今年は過去最多の64名での参加となりました!1日目は各ブロックでリーグ形式の予選が行われ、2日目は1日目の順位に応じてトーナメントが行われます。
 
UnlacheはB1プレミアムトーナメントに出場し、全国の強豪チームと対戦しました。
1回戦では「ぐらびああいどる」さんとの試合でした。前半(6分)は0-7と点差を広げられましたが、後半はみんなが絶対勝つぞ!という気持ちで最後まであきらめず、見事な追い上げで逆転し、8-7で勝利することができました!
2回戦は昨年の関西大会でも戦った相手「東京体育集団SANDWOLVES」さんとの試合でした。このチームには去年までUnlacheとして共に戦った先輩が加入しており、今年は対戦相手として同じコートで戦いました。0-14で敗れてしまいましたが、この悔しさをバネに、次回参加する中部大会にむけて練習を頑張っています。
 
2017unlache
【左】試合前の円陣 【右】先輩との対決
 
全国制覇2連覇中の女子チーム「Lady Unlache」はレディーストーナメントに出場しました。先輩が引退し、新チームで挑んだ初めての本大会でしたが、初戦0-9で敗れてしまいました。試合経験の浅さや、メンタル面の弱さなどたくさんの課題が見つかる試合でした。全国大会の切符を手にするために、1回1回の練習を大切にして練習に励んでいます。
 
2017unlache2
▲女子も円陣!
 
土曜日は曇り、日曜日は雨、あいにくの天気でしたが、1回生は初めての試合でビーチラグビーというスポーツを楽しめました。
 
2017unlache3
▲1回生の真っ白な名前入りユニフォーム!
 
2017unlache4
▲雨が降れば、テントで雨宿り
 
2017unlache5
▲1回生の初試合!                        ▲じゃんけん大会!
 
私たちビーチラグビー部は、これからも高みをめざして挑戦し続け、練習に励みます!
これからも応援よろしくお願いします。

ビーチラグビー部 代表

人間環境デザイン学科3回生 清水真夏

【関連記事】

お笑い芸人「コロコロチキチキペッパーズ」がビーチラグビー部を直撃取材!

ビーチラグビー部女子チーム、全国大会2連覇を達成!

この記事をシェアする