畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
クラブ・サークルより

ビーチラグビー部、第15回レディース全国大会で準優勝!

2017年8月12日(土)

こんにちは!畿央大学ビーチラグビー部の「Unlache(あんらーちぇ)」です。2017年7月30日(日)に神奈川県平塚市の湘南ベルマーレひらつかビーチパークで行われた第15回レディース全国大会に「Lady Unlache」が出場しました。

昨年、一昨年と全国大会で優勝し、3連覇のかかった今大会。結果は準優勝でした。

 

ブログアップ ビーチ全国1

 

全国大会は、各地方大会(東海・白浜・九州・中部・関西・関東)で優勝すると出場権を獲得することができます。今年は先輩が半分以上抜けてメンバーがガラッと変わり、新チームとなったLady Unlache。「今年も優勝し、3連覇するぞ!」という目標に向かってたくさん練習してきました。地方大会では1度も決勝に駒を進めることできず、悔しい思いを何度も味わいました。しかし、大会を重なるごとにどんどんみんなうまくなっていっているのはすごく感じました。

全国大会1回戦の相手は地方大会で何度も戦ってきた強豪チーム。「絶対勝てる!先輩とまだ一緒に戦うぞ!決勝でネームコールしてもらおう!」とみんなの心を一つにし、今までやってきた自分たちらしい試合をしました。結果は6-3で勝利しました。いい調子で準決勝も11-0で勝利し、ついに次は決勝戦。

 

▼初めてのそわそわネームコール

 

ブログアップ ビーチ全国2

 

今シーズン初のネームコール。少し緊張しましたが、「ここまできたんだ!やってやるぞ!!」と気合いを入れ、コートに入場しました。先制点をいれられましたが、最後まであきらめずに戦い抜きました。結果は0-8で敗北。すごく悔しかったです。

 

▼仲間からの応援メッセージ

 

ブログアップ ビーチ全国3

 

たくさんの応援ありがとうございました。Unlacheの仲間、先輩、家族、いつも浜でお世話になっている浜の方のたくさんの応援と支えがあったからここまでくることができました。今シーズンは終わってしまいましたが、来年に向けてまたたくさん練習します!

 

▼4回生の先輩方と応援隊長

 

ブログアップ ビーチ全国4

 

4回生の先輩方、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました!先輩方と一緒にビーチラグビーができて楽しかったです!来年は優勝カップ、持って帰ります!!!

 

▼敢闘賞(4回生 健康栄養学科 野村実音さん)

ブログアップ ビーチ全国5

 

 

これからもビーチラグビー部「Unlache」をよろしくお願いします!

 

健康栄養学科3回生 梶井 美月

【関連記事】

畿央大学ビーチラグビー部「Unlache」Twitter

ビーチラグビー部が白浜大会に参加!

お笑い芸人「コロコロチキチキペッパーズ」がビーチラグビー部を直撃取材!

ビーチラグビー部女子チーム、全国大会2連覇を達成!

【所属カテゴリ】クラブ・サークルより

ブログトップへ