畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2018年11月19日 一覧

2018年11月19日(月)

第16回畿央祭実行委員会 ラスト~掌~

 

こんにちは!第16回畿央祭ブログのラストを書かせていただきます、実行委員長の千葉茜です!!(^^)

2018年10月20日(土)・21日(日)の2日間かけて畿央祭を行いました!

今年は天候にも恵まれ、大きな事故もなく、学生を始めたくさんの来場された方々の様子からも畿央祭はとても盛り上がったように感じました。本当にありがとうございました。

 

畿央祭ラストブログ1-1

 

私が実行委員長に決まって約8か月、様々な人に助けられてきました。

正直、上に立つ立場ならではのしんどい部分はたくさんありました。

それでも、一緒に頑張ってくれる仲間や応援してくれる仲間、沢山の人に支えられてきました。その人達がいなければこんなにいい畿央祭は作れなかったと思います。

本当にテーマ通り、今年はたくさんの人の手と手を取り合って、助け合って、支え合ってできた畿央祭だと実感しました。テーマが【掌】でよかったです。

そして人と人とが手を取り合うのには、その人との関係性、信頼性が大切であり、それを築きあげるためのコミュニケーションをとることが何より大切だと思いました。

この実行委員長を経験して、上に立つ立場の苦労や、その立場ならではのやりがい、人に対しての感謝の心を持つことなどたくさん学ばせていただきました。

そして、やり遂げた今、かけがえのない仲間ができました。私は幸せ者です。

 

畿央祭ラストブログ2-2

 

畿央祭は畿央大学の大きなイベントの一部です。その背景にはたくさんの人の努力があって行うことができてます。普段なかなかできない経験ができるのも畿央祭実行委員会の良いところのひとつだと私は思っています。

今回の畿央祭を通じて、畿央生はいい子が多いとしみじみと実感しました。

今度は私が来年の支えになる番です。来年、今1回生の学生達が先頭に立って作るだろう「第17回畿央祭」がどんな色に染まるのかとても楽しみですね!

 

畿央祭ラストブログ3-1

 

実行委員会を始め、去年の幹部の先輩方、もうちゃんさん、桜井誠文堂の皆さん、学生支援センターの皆さん、その他にもたくさんの人の手と手を取り合っていなければこんなにも最高な畿央祭はできてなかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

tghgfj

 

そして、実行委員長をさせてくれてありがとうございました。

 

第16回畿央祭実行委員長

健康栄養学科2回生 千葉茜

 

【関連リンク】

第16回畿央祭・ウェルカムキャンパスを開催しました!

畿央祭フォトレポート(facebook)

●第16回畿央祭実行委員Blogはコチラから!

2018年11月19日(月)

こんにちは!第16回畿央祭副実行委員長の車谷美紅です。

今年は天候も良く、大きな事故も起きず、想像していた以上に楽しい畿央祭を作る事が出来ました。

 

畿央祭統括1-1

 

そんな畿央祭を作る事が出来たのは、幹部のみんな、実行委員のみんな、協力してくださった先輩方、学生支援センターの方々を含め畿央祭に関わっていただいた方、ご来場してくださった方全員のおかげだと思います。本当にありがとうございました。

 

畿央祭統括2-1

 

学生生活でこのような経験ができて本当に幸せです。

これからも畿央祭は続いていくので、もっともっと盛り上がる畿央祭を楽しみにしています!

 

第16回畿央祭副実行委員長

健康栄養学科2回生 車谷美紅

 

【関連リンク】

第16回畿央祭・ウェルカムキャンパスを開催しました!

畿央祭フォトレポート(facebook)

●第16回畿央祭実行委員Blogはコチラから!

2018年11月19日(月)

こんにちは!第16回畿央祭副実行委員長の仲田航希です!

今年の畿央祭、お楽しみいただけましたでしょうか?9000人を超える来場者で盛り上がりを見せ、私たち実行委員も準備してきた甲斐がありました。

私自身も、実行委員278人という大勢の人の前に立って何かを成し遂げたのは初めての経験だったので、今は達成感に満ち溢れています!

 

畿央祭実行副委員長統括1-1

 

畿央祭の準備期間は本当に大変でしたが、やはり努力してきた分だけ、成功したときの達成感も大きかったです!これも私たちの周りの方々の支えがあったからこそだと思います。

そこで畿央祭でお世話になった方々へこの場を借りて感謝の言葉を送りたいと思います。

 

まず、上記の写真にもあるように、畿央祭の準備から本番、片付けに至るまでずっと実行委員が身にまとっていたこのかっこいいつなぎ!このつなぎの背中の部分をデザインしてくださったのは書家のもーちゃんさんでした。実行委員のみんなもこのつなぎを着るのを非常に待ち遠しく思っており、本番も頑張る力をもらいました!本当にありがとうございました!

 

次に、音響などの機材の搬入から当日のオープニングやエンディングの流れまで一緒に考えてくださり、たくさん私たちと会議をしてくださった桜井誠文堂の桜井さん。桜井さんには数えきれないほどの会議の場を開いていただき、そのすべての会議で、優しくわかりやすく私たちの質問に答えていただきました。今年初の試みである【男装女装コンテスト】が大成功に終わることができたのは桜井さんのおかげであると言っても過言ではありません。未熟者の副実行委員長ではありましたが、最後まで支えていただき、ありがとうございました。

 

また、学生支援センターの方々には去年までの畿央祭の流れや、大学の詳しい構造など事細かに教えていただき、私たちがいつ学生支援センターに畿央祭のことで質問に行っても真摯に受け答えしてくださいました。そのことが私たちにとって、とても心強く大きな支えとなっていました。今後も大学でお世話になると思いますのでよろしくお願いいたします。

 

最後に今年の畿央祭を素晴らしいものに作り上げてくれた実行委員の皆さん、それから一緒に今年の畿央祭を引っ張ってきた幹部の皆さん、頼りない副実行委員長だったかもしれませんが、皆さんが頼ってきてくれてとても嬉しかったし、その気持ちに答えるために頑張ろうとも思いました。今年の畿央祭が大成功に終わったのは実行委員みんなのおかげです。本当にありがとう!

 

畿央祭実行副委員長統括2-1

 

たくさんの人と関わり支えあった最高の畿央祭!この貴重すぎる経験を今後の人生にも生かしていきたいです。

これを持ちまして私の畿央祭サンキューブログを終わります!皆さん本当にありがとうございました!!

 

第16回畿央祭副実行委員長

現代教育学科2回生 仲田航希

 

【関連リンク】

第16回畿央祭・ウェルカムキャンパスを開催しました!

畿央祭フォトレポート(facebook)

●第16回畿央祭実行委員Blogはコチラから!

ブログトップへ