畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 健康栄養学科 , 畿央の学びと研究

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.5~ホームステイ編!その2

2019年2月22日(金)

2019年2月16日(土)から3月7日(木)にかけて、1・2回生あわせて17名の畿央生がカナダのヴィクトリアでの短期語学留学プログラムに参加しています。2週間にわたりホームステイをしながら語学学校で過ごしたあと、3日間バンクーバーを観光して帰国する予定です。

参加学生からのレポート、第5弾をお届けします!

 

健康栄養学科1回生の水江朋香です。現在、カナダのヴィクトリアに留学しています。私はホームステイの様子について紹介したいと思います。

 

私のホームステイ先には5人のホストファミリーがいます。最初は英語をうまく聞き取ることができずに、会話がほとんどできない状態だったのですが、毎日英語を話すことにより、少しずつしゃべれるようになってきました。到着の次の日から車でいろんなところに連れて行ってもらい、ヴィクトリアの魅力をたくさん教えてもらっています。2日目には、ホストファミリーのいとこの誕生日会に参加させてもらい、とても楽しい時間を過ごしました。

 

短期語学留学vol.5 1-1-side

 

ホストファミリーはいつも私に親切にしてくれて、会話がわからないと、わかりやすく言い換えてくれたり、説明してくれたりします。キッチンへ行くと、何か飲む?と聞いてくれたり、私の母国である日本について調べてくれたりして、とてもやさしく会話してくれます。

 

ホームステイに行く前は、大学の友達と離れ、一人でホームステイするのが怖くて不安でしたが、とても親切なホストファミリーで、ホームシックどころか、日本に帰りたくないほど楽しい毎日を過ごしています。

 

短期語学留学vol.5 3-1

 

ヴィクトリアは人々がとてもやさしく、少し寒いですが、雪や山、海がある景色もきれいな街です。残り少ない留学もしっかり自分の身にできるように学びたいと思います。

 

健康栄養学科1回生 水江朋香

 

【関連記事】

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.4~ホームステイ編!

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.3~出発編!その3

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.2~出発編!その2

畿央大学短期留学プログラム2019(カナダ)現地リポートvol.1~出発編!

【所属カテゴリ】イベントレポート健康栄養学科畿央の学びと研究

ブログトップへ