畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 畿央祭(学園祭)実行委員Blog

第17回畿央祭実行委員Blog vol.4~舞台部署からの活動内容紹介!

2019年4月25日(木)

第17回畿央祭実行委員ブログ

今年のテーマは「繋〜つながり〜」

 

 

こんにちは!第17回畿央祭実行委員舞台部署長の穂住俊輝と奥修市郎です。

 

畿央祭には6つの部署(舞台・アリーナ・広報・学内・模擬・展示)があり、その部署を管理・補佐をする実行委員長と副実行委員長の5人の統括がいます。今回は舞台部署の具体的な活動内容について紹介します。

 

畿央祭では毎年野外ステージと、冬木記念ホールでクラブやサークル、有志の方に出演していただき、ダンスや歌など様々なパフォーマンスをしてもらっています。例年吉本の芸人の方にも来ていただき畿央祭を盛り上げてもらっています。そんな畿央祭の目玉となる野外ステージを作り上げ、運営するのが舞台部署の基本的な活動です。

 

台部署からの活動内容紹介1-1

 

夏休みの活動は、毎年のテーマにあわせて、野外ステージの背景にするためのパネルを作成します。ペンキを塗ったり、絵を描いたりするので女性などが活躍する場所もあります。畿央祭前後にはステージの設営と解体を行います。力仕事が多いので、男性の方が来てくれるとありがたいです。

 

IMG_2941

 

舞台部署は、ほかの部署と比べて人数が多いので、

他学科の人たちと知り合え、新しい友達を作るきっかけにもなります。

 

舞台部署からの活動内容紹介2-1

 

大変な仕事も多いですが、先輩や友達と楽しく活動できる部署です。

一緒に畿央祭を作っていきましょう!お待ちしております。

 

第17回畿央祭実行委員 舞台部署長

健康栄養学科2回生 穂住俊輝 奥修市郎

 

●これまでの実行委員Blogはこちらから!

【所属カテゴリ】イベントレポート畿央祭(学園祭)実行委員Blog

ブログトップへ