2008.09.04 

卒業生メッセージ~住宅業界で活躍する先輩~【株式会社一条工務店】

人間環境デザイン2期生の中本源さんがキャリアセンターに顔を出してくれました。
営業として、そして新社会人として。苦労しながらも成長の日々を送っています。
今がスタートラインです。これからの活躍を期待しています!
 
【1】会社の概要と、仕事の内容
木造住宅メーカー、特に戸建免震住宅の実績は有名。
営業として、大学近くの住宅展示場に勤務しています。
土日はモデルハウスでの来客対応、平日は週末に来られたお客様へのフォローが中心です。お客様と話をすることが仕事なので、パンフレットを見ながら説明する練習をしています。話の内容は頭の中で決まっているのに、まだまだ思ったように話ができない自分がもどかしいです…
 
200811140103.jpg
 
【2】就職活動を振り返って(頑張ったこと、苦労したことなど)
就職活動を始めた頃は、スーツを着て仕事をする姿なんて想像もつかず、気持ちが入りませんでした…しかし就職活動を通して本当に良い会社とめぐり合い、またいろいろな方と出会うことが出来ました。
就職活動をする前と比べて、自分自身が成長できたと実感しています!
 
【3】キャリアセンターと就職サポートについて
私がこのような就職活動ができたのも、キャリアセンターの伊藤先生のおかげでした。どんなことにも親身になって相談に乗って下さり、たくさんのアドバイスを頂きました。
キャリアセンターは、いつでもどんな相談にも乗って下さるところです!
 
【4】将来の夢や目標
将来の目標は一条工務店で売り上げ戸数が一番の営業マンになること!
入社前から心に決めており、必ず一番になってみせます!
 
200811140102.jpg
 
【5】後輩へのメッセージ
畿央大学は一人ひとりの学生のことを考えて下さり、先生方が丁寧に指導して下さいます。これはマンモス校では出来ないことだと思います。
悩みや相談事は先生方に相談して充実した学生生活を送って下さい!

この記事をシェアする