2009.12.22 

「今年もサンタさんは幼稚園にやってくるの!?」園児たちのどきどきワクワクな一日

ボランティアセンターです。
12月15日(火)、畿央大学付属幼稚園クリスマス会が開かれました。
幼稚園クリスマス会1.png
 
学生ボランティア7人は、トーンチャイムの演奏や歌の披露などを行いました。みんな集まっての練習時間がとれずに本番まで大変な様子でしたが、今年もトーンチャイムの澄んだ音色を園児たちに届けることができました♪                                                           プレゼントの飛び出すメッセージカードも学生たちが園児たちの喜ぶ顔を思い浮かべながら一つ一つ手作りしました。
 

幼稚園クリスマス会2.jpg 幼稚園クリスマス会3.jpg

そして、今年も「サンタさん」はソリにのって「遠い遠い、寒いさむ~い」ところから来てくれました。                                                            園児のみんなにプレゼントを配り、サンタさんが帰ろうと出口に向かうと、園児たちは急いで追いかけて、閉まった扉をいつまでも見つめていました。
 
また来年も幼稚園にサンタさんがきてくれますように☆

この記事をシェアする