畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 健康栄養学科 , 畿央の学びと研究

畿央大学短期語学留学プログラム 現地リポートNo.6

2012年8月31日(金)

☆畿央生の英国留学体験記 その4☆

こんにちは、健康栄養学科2回生鷹尾成美です。

イギリスに来て2週間が過ぎ、少しずつこちらの生活にも慣れてきたところです。
学校に通うために乗る2階建てバスも2階の最前列に座り、景色を楽しむ余裕が出てきました。

▼2階建てバスからの風景です。
2012短期語学留学6-1.jpg

レスターの街並みはとても美しく、また日本と全然違うので外国に来たなぁという感じがします。
きれいな景色を見ながら帰ると、毎日楽しみにしているディナーの時間です。

この日はチキンとマッシュポテト、ブロッコリーやカリフラワーなどの温野菜でした。
▼これが一人分の量です!
2012短期語学留学6-2.jpg

最初は多すぎて食べきれないと思いましたが、最近はデザートのケーキまでペロリと食べています。
日本に帰って体重計に乗るのが怖くなるぐらい、毎日おいしい料理をお腹いっぱい食べられて、とても幸せです。

会話や授業は全部英語なので聞き取れなかったり、意味を理解できないこともありますが、ホストファミリーは意味が判るまで丁寧に説明してくれるし、授業では同じクラスの人が助けてくれます。
イギリスに来て人の優しさにたくさん触れて、言葉の大切さを学びました。
また、同じクラスの中国人の人達と日本や中国の話をして盛り上がったりとイギリスの人だけでなく、いろいろな国の人と交流できるのも楽しいです。
イギリス留学もそろそろ折り返し地点にきますが、残り半分も異文化体験を楽しみたいと思います。
そして、英語がペラペラになれるように頑張ります!!!

【所属カテゴリ】イベントレポート健康栄養学科畿央の学びと研究

ブログトップへ