2016.05.14 

学生広報スタッフblog vol.205~書道サークル「和さび」入部レポート!

こんにちは!この4月から学生広報スタッフになりました、教育学部現代教育学科1回生のくまのんです。よろしくお願いします!
大学生になって1か月が過ぎました。1か月大学生をしてみて、授業でのグループワーク、サークル、アルバイトなどを両立していく大変さを実感しています…毎日、忙しくしております。
 
さて、私は昨年できたばかりの書道サークル「和さび」に入りました!新入生歓迎会での楽しそうなムービーと、字がキレイにかけるようになるかな?と思ったことがきっかけです。書道経験は、小学校の授業だけですが…すごく楽しいです!!今回は、その書道サークル和さびについて紹介したいと思います。
 
初日は、「筆に慣れよう!」ということで、「太」を太く、「細」を細く書いたり、好きな言葉や嫌いなものを字やイラストで書いたりしました。
 
516wa1
 
片づけた後は、「もっと仲良くなろう!」ということで、お楽しみ会をしました。
手遊びや、からだや頭を使った遊びをして楽しみながら、仲を深めることができました。
 
516wa2
 
大学生活はこれから!1日1日大切に楽しく過ごしていきたいと思います!!

この記事をシェアする