畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
クラブ・サークルより , ボランティア活動報告 , 被災地支援の活動

福島のための「ひまわりプロジェクト」第2弾!~災害復興ボランティア部HOPEFUL

2016年5月13日(金)

こんにちは!災害復興ボランティア部HOPEFULです。

5月11日(水)に「ひまわりプロジェクト」の看板を作りました。 この看板は、大学敷地内においてひまわりを育てる際に、このプロジェクトの概要やメンバーの想いを伝えるために設置します。

まず活動を行う前に、ひまわりプロジェクトの概要を説明しました。

 

513ho1

 

本年度もHOPEFULとして、「震災を忘れないこと」「関西からできる支援をする」ことを大切にしつつ、このプロジェクトに参加したいと思います。その後活動において、一人一人がこのプロジェクトへの意気込みや、東北への想いを形にしました。メンバーそれぞれ、一生懸命作りました。

 

513ho2

 

そして、カラフルな看板が完成しました(´▽`)「東北に笑顔と幸せを」「ひまわりが元気に育ちますように」「震災を忘れません」と、メンバーのさまざまな思いがこもっています。

 

513ho3

 

みんなの思いが、満開のひまわりに。そして、東北の方の笑顔に少しでもつながりますように。

これから畝作りや種まきと、ひまわりプロジェクトを盛り上げてきます。そして、これからは下記のようなスケジュールで活動していきます。

 

513ho4

 

新入生にとっては、このプロジェクトが初めての活動となります。この活動をはじめとして「被災地支援」について考え、発信していくきっかけとなればと考えています。メンバー一同「できること」から、精一杯活動していきます!

 

現代教育学科 3回生 中野 美穂

関連記事】

福島のための「ひまわりプロジェクト」がスタート!~災害復興ボランティア部HOPEFUL

「福島オーガニックコットンプロジェクト」が始動!~災害復興ボランティア部HOPEFUL

【所属カテゴリ】クラブ・サークルよりボランティア活動報告被災地支援の活動

ブログトップへ