畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
現代教育学科 , 畿央の学びと研究 , 畿央大学×地域連携

「マミポコ親子ひろば」2017年度初回の活動報告!

2017年5月19日(金)

近隣の未就園児の親子を対象に、第2、第4火曜日の午前10:00から畿央大学の和室を親・子・大学生のコミュニケーションの場として提供している「マミポコ親子ひろば」。自由遊び、手遊び、絵本の読み聞かせ、体操遊びなどをして元気いっぱい活動しています。

5/9(火)に、今年度最初の「マミポコ親子ひろば」を開催し、以下の内容で交流を楽しみました。

◯自由遊び

◯絵本『だるまさんの』

◯ふれあい遊び『ひっつきもっつき』

◯体操『わ~お!』

 

20170509mamipoko

 

当日は、1組の親子が参加してくださいました!子どもの人数よりも学生数が多かったのですが、滑り台やままごとセットなどで楽しそうに遊んでくれていたのでとても良かったです。

これから参加してくださる親子が増えてくると、保護者同士、子ども同士など様々な交流の場になっていけると思います。

多くの方に参加していただけるように頑張りますのでよろしくお願いします。

 

次回の活動は、5月23日(火)に和室で行います。ご参加をお待ちしております!

なお、今年度は定員にまだ余裕がありますので新規のご参加を受付しています。お申し込みはコチラから、お願いします。

 

現代教育学科3回生 笹井綾子

【所属カテゴリ】現代教育学科畿央の学びと研究畿央大学×地域連携

ブログトップへ