畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
現代教育学科 , 畿央の学びと研究 , 畿桜会(卒業生)NEWS

同窓会レポート~現代教育学科3期生

2018年8月21日(火)

畿桜会(畿央大学・畿央大学短期大学部・桜井女子短期大学同窓会)では、卒業後の同窓生のつながりを活性化することを目的に、一定数以上集まる同窓会の開催を補助しています。

同窓会開催にかかわる補助について(大学ホームページ)

今回は、現代教育学科3期生から届いた同窓会レポートをお届けします!

 

 

平成30年8月18日(土)に教育学部現代教育学科3期生同窓会を行いました。

場所は大阪で開催し、たくさんの方が参加しました。同窓会開催にあたって当初は1組と2組のメンバーだけの少人数での開催を考えていたのですが、3組と4組の人たちも積極的に参加していただき、なんと15名の方が参加する形になりました。

当日は久しぶりに会う方々も多く、はじめは少し緊張感が漂う雰囲気でしたが、それぞれの大学時代の懐かしい話や思い出話をしたり、現状を報告し合ったりするうちに自然と笑顔が多くなっていきました。また、「教育」についての話題になった時には、大学時代に教員をめざして必死に講義を受けていた頃を思い出したかのように次々と熱い言葉が出てきました。

 

同窓会~現代教育学科3期生1-1

 

楽しさだけでなく、学べる事もたくさんあった同窓会になりました。

最後には、畿央大学に行ってたくさんの素晴らしい先生方に教えてもらい、たくさんの仲間と出会えて良かったと確認し合いました(笑)

 

畿央大学最高です!!!

 

現代教育学科3期生 柏原純

【所属カテゴリ】現代教育学科畿央の学びと研究畿桜会(卒業生)NEWS

ブログトップへ