畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 人間環境デザイン学科 , 畿央の学びと研究

畿央祭 PET庵(ペッタン)へようこそ!

2012年10月23日(火)

人間環境デザイン学科の加藤ゼミです。

今年の畿央祭では、エントランスホールに二畳の茶室が現れました。
加藤ゼミでは、昨年も浮游庵という名前で宙に浮く茶室をつくりましたが、今年はペットボトルでつくりました。名付けてPET庵(ペッタン)。

ペッタン.jpg

ペットボトルは464個も使いました。畿央祭期間中は子ども達が、まるで秘密基地のようにして中で遊んでいましたが、大人たちはなかなか中まで入ってくれません。

構造の秘密はキャップのネジ部を利用したことです。細いベニヤ板に等間隔で穴を開けます。ツインになったペットボトルを交互に締め付けて壁を構成します。
ペッタンは加藤プロジェクトゼミの18名が協力してつくりました。

ペッタン2.jpg

ご自由に中お入りいただいて結構です。
ペッタンインテリアをお楽しみ下さい。(展示は10/26まで)

【加藤ゼミの過去の学祭での作品】
▼2011年 浮游庵(ふゆうあん)
http://www.kio.ac.jp/information/2011/10/fuyouan.html

【所属カテゴリ】イベントレポート人間環境デザイン学科畿央の学びと研究

ブログトップへ