畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
クラブ・サークルより , 健康栄養学科 , 畿央の学びと研究

授業に、スポーツに☆頑張る学生にズームイン!!

2010年7月5日(月)

健康栄養学科3回生の輝く二人、津野くんと平尾くんにズームイン!!

 

健康栄養学科の3回生 津野君と平尾君は、ラグビー部に所属し、勉強に部活にと忙しいキャンパスライフを満喫しています。今回はそんな彼らに、授業と部活の様子をレポートしてもらいました!

 

『6月23日基礎栄養学実験脂肪酸組成の測定』

 

測定1.jpg

 

自分たちの血液を使って行う実験なので非常に意欲が湧き、これはどうしてこうなるのかなど、疑問がいっぱいでしたが、調べているうちにどんどん知識がつき、とても楽しいです。実験には精密な測定技術が要求されるので、失敗しないかと緊張していました。

 

津野くんは実験の手順を間違えてしまい、落ち込んでいました……………….!?

 

測定2.jpg

 

・・・と思いきや笑顔でした(^◇^)。

津野君.jpg

 

失敗は、成功のもと!!次週もがんばります。

 

『6月20日ラグビー部試合』

6月20日には、所属するラグビー部で、天理教校学園高等学校と試合をしました。僕たちラグビー部は、部員が少なくなかなか単独でチームを組めませんでした。しかし、今年は、1回生が(マネージャーを含め)18人も入ってくれました。単独チームでの初めての試合ということもあり、気合いが入っていました。

 

ラグビー.jpg

 

前半始まって1分で1回生の後輩が初トライ!!試合は、この後も均衡していましたが後半に立て続けに2トライ決められて20-34と惜敗しました。試合後は、みんな悔しさをにじませていました。この悔しさをバネにし、もっともっと強くなろうと練習も頑張っています。

 

秋には、リーグ戦も始まるので日々精進していこうと思います。

 

ラグビー2.jpg

 

ちなみに、火曜・金曜の放課後、土曜日9時からグランドで練習しているので、興味のある方は足を運んでください。

 

【所属カテゴリ】クラブ・サークルより健康栄養学科畿央の学びと研究

ブログトップへ