畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 畿友会(学生自治会)だより

畿友会(学生自治会)だよりvol.15~クリスマス会参加レポート!

2014年12月12日(金)

12月5日(金)に開催された畿友会主催クリスマス会の運営に携わった畿友会書記2名がレポートします!

 

1.出演者受付 

こんにちは!畿友会書記1回生の、そーたです☆

12月5日、畿友会主催のクリスマス会が開催されました。 畿友会の一員として参加した私は、出演者受付として参加したので、そこから見たクリスマス会について記したいと思います。

 

そーた1-horz

 

まず初めに感じたことが出演者たちの、なんというか・・意識の高さ?というものでしょうか、そういうものを感じました。

クリスマス会は年に数回ほど大きなホールで行われるような発表会とは全く違う、小さなステージ(食堂B1F)でのイベントです。それでも、どの出演者の方々も気を抜く様子は決してなく、自分たちの出番が来る直前まで円陣を組んで最後の打ち合わせをしていたり、鏡の前で振付の確認をしていたりと、自分たちの力をフルに発揮できるよう、入念に準備をしていました。

皆さんの後ろ姿は見ていてとても心地よく感じました。

出演者受付は前半の担当だったので、後半はイベントに参加。ビンゴゲームでアルフォートの詰め合わせを当てることができて、それだけでもう十分イベントは楽しめたと思っています(笑)。もちろんケーキやオードブルもおいしかったです!

 

2.クリスマス会MC

こんにちは!
クリスマス会で全体MCをさせていただいた畿友会書記1回生のハマダ(全身赤タイツ)です!

今回はMCは全員1回生でやりました!
前日までは余裕があったのですが、本番に緊張して、ボケることが出来ませんでした…
でも、MC五人でなんとか助け合い無事成功することが出来ました。
他の四人には本当に感謝感謝です♡

 

photo1-horz

 

クリスマス会に主催側として参加させてもらい、人を楽しませることの難しさを痛感しました!
畿友会の先輩方を改めて尊敬したクリスマス会でした。
終わってみれば、楽しい思い出ばかりで来年もやりたいと思いました!

 

photo4

 

【関連記事】

畿友会(学生自治会)だよりvol.13~クリスマス会を開催しました!

 

【所属カテゴリ】イベントレポート畿友会(学生自治会)だより

ブログトップへ