畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 畿桜会(卒業生)NEWS

平成27年度 第2回畿桜会(同窓会)役員会を開催しました。

2016年3月1日(火)

同窓会の活性化に向けて、活発な協議が行われました。

 

2016年2月27日(土)、大阪国際交流センターにおいて第2回畿桜会役員会が開催され、役員20名・事務局3名が出席しました。

畿桜会(きおうかい)は、畿央大学、畿央大学短期大学部、桜井女子短期大学同窓会の卒業生のみなさんの同窓会として、2009年に3つの同窓会がひとつに統合され今日に至っています。春(例年5月)の日曜日午後に開催されている同窓会総会当日のスムーズな決議に向けた協議の場として、また役員同士の結束を固め同窓会を活性化する目的で開催しています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

畿桜会唄大輔会長(理学療法学科2期生)が議長となり、活発な議論が交わされました。主な議題は下記の通りです。

 

1.畿桜会と大学院同窓会の統合について

2.同窓会補助について

3.役員の交代について

4.2016年6月19日(日)平成28年度役員会・総会について

5.2016年10月22日(土)・23日(日)畿央祭ホームカミングデーについて

6.同窓会グッズの作成について

 

役員会に引き続き、懇親会が開催されました。恒例となった出席役員の自己紹介にはじまり、近況報告を交えながら積極的な情報交換が行われました。結婚、出産、転職、学生時代のエピソードなどの明るい話題で盛り上がった後で、母校のため、同窓会のために何ができるかを真剣に話し合いました。同窓会活性化にはまず役員が結束を強めていくことが必要であることを確認する場となりました。

 

今年の卒業式をもって、畿桜会には新たに約500名の会員が加わることになります。畿央大学としては10回目の卒業生を輩出することとなります。20166月19日(日)の畿桜会総会では多数のご参加をお待ちしています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【関連リンク】

同窓会開催にかかわる補助について

平成27年度畿桜会(同窓会)役員会・総会・懇親会を開催しました。

大学院同窓会 臨時総会を開催しました。

畿央祭『同窓会サロン』に多数の卒業生が来られました!

【所属カテゴリ】イベントレポート畿桜会(卒業生)NEWS

ブログトップへ