畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
クラブ・サークルより , ボランティア活動報告 , 畿央大学×地域連携

高齢者施設で、おもちつき大会ボランティア!~アコースティックサークル

2017年1月12日(木)

高齢者施設「エリシオン真美ケ丘」のおもちつき大会に参加しました!

 

こんにちは!

昨年の12月26日(月)に、私たち(アコースティックサークル すごけん。)は、過去にも何度か参加させていただいているエリシオン真美ケ丘で行われたお餅つき大会のお手伝いに参加させていただきました。

今回はメンバー9人で参加しました。

 

参加者の方にお餅を配るだけでなく、臼と杵を使ってお餅をついたり、つきあがったお餅を丸めたり、普段はなかなか出来ない体験もすることができ、貴重な経験になりました!

初めは、つきや丸めなど慣れない作業にみんな苦戦していましたが、やっているうちにどんどん上達していきました。

 

eri20171

▲  男性陣は大活躍でした

 

つきたてのお餅はとても柔らかくモチモチしていて、いくつでも食べられるんじゃないかと思うくらいに美味しかったです。

 

eri20172

 

いつもの活動とはまた違って、とても新鮮な気持ちになりました!

これからもまた様々な場に参加していきたいなと思います。

 

すごけん。代表

健康栄養学科2回生 前川渚

【所属カテゴリ】クラブ・サークルよりボランティア活動報告畿央大学×地域連携

ブログトップへ