畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
人間環境デザイン学科 , 畿央大学×地域連携

桜井市三輪駅前の看板を作りました!!―プロジェクト三井田ゼミ活動報告―

2008年9月25日(木)

三輪では何年も前から地元の住民によるまちづくり活動が行われており、それに三井田ゼミの学生が参加してきました。

 

    「みんなでつくろう三輪駅前広場」に参加しました。(2007年10月報告)はこちら
    「みんなでつくろう三輪駅前広場」に参加しました。(2008年2月報告)はこちら

 

今回、長年の活動が認められ、その結果として三輪駅前の活性化のための看板がつくられることとなりました。看板のデザインも、三井田ゼミで考えました。

 

9月20日、三輪駅前の看板作りを行いました。

 

 

材料の木材は事前に加工されていましたが、その組み立てと基礎のコンクリートの流し込みを住民の皆さんと学生とで行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 20080926三輪看板02.jpg みんなで頑張って組み立てています!!

 

 20080926三輪看板03.jpg ついに完成!!みんなで記念撮影です。お疲れ様でした。

【所属カテゴリ】人間環境デザイン学科畿央大学×地域連携

ブログトップへ