畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
畿央祭(学園祭)実行委員Blog , 畿桜会(卒業生)NEWS

2009年畿央祭~まる~ 学園祭実行委員同窓会!

2013年11月4日(月)

今年度の畿央祭1日目の夜、2009年学園祭実行委員会のメンバーで同窓会を行いました!

 

 

委員長と副委員長たちは気合を入れて「当時のツナギ」を着用しての参戦でした!
集まったのは教育学部・健康科学部の卒業生あわせて16名。
みんな現在は教師や看護師、理学療法士など様々な職業に就いています。
なかには結婚しているメンバーもいたり…

 

乾杯の音頭は我らが実行委員長、津野くん!
なんだかよくわからないけど、虹の七色の意味を話していました。
ありがたい話だったのだと思います、よくわからないけど。

 

近況の報告をしながらも、出てくるのはやはり学生時代の想い出!

 

学祭のテーマは初め、「まる」ではなくて
「必死のパッチ~不況を乗り越えろ!~」だったけど、大人に反対されたこと。

 

学祭の舞台に出る猿回しの猿が直前に亡くなったこと。

 

統括メンバーが学園祭に近づくほど、どうやって逃げ出そうか考えていたこと。

 

みんながより良いものを作るために、一生懸命になって、泣いたり笑ったりしたこと。

 

その時はしんどいと感じていたことも、みんなでやり遂げれば最高の思い出になるってこと。

 

今の学園祭にも、わたしたちが引き継いできたものや新しく作り上げたものが引き継がれていて、とても嬉しい気持ちになりました。と同時にすごく羨ましくなりました。

 

みんな、

 

「実行委員をしていたあの頃に戻りたいね」

 

って話せるほど、あの時が学生生活の中ですごく充実していたんだと思います。

 

▼2009年当時の写真

1451493_457311951056786_839026689_n-vert

 

そんな学園祭で得た、学科も性別も年齢も違う仲間たち。
就職した今でも集まれてしまう仲なんです!
後輩たちもそう思えるような学生生活を送ってくれるといいなと思っています。

 

余談ですが、飲み会後のオールでボーリング。
大学生ノリで行きましたけど…体は確実に年老いていました…。
昔のようにはついていけないものです(苦笑)

 

 

畿央祭2009副実行委員長/看護医療学科1期生

村前 莉沙

【所属カテゴリ】畿央祭(学園祭)実行委員Blog畿桜会(卒業生)NEWS

ブログトップへ