畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 畿央の学びと研究

夏のスポーツ実習(in琵琶湖)レポート vol.2

2014年9月4日(木)

今年度より、夏期集中講座として水辺でのスポーツ実習が行われています。

教員4名、学生スタッフ(2回生)4名、学生(1回生)50名が、9月2日(火)~5日(金)に琵琶湖BSCウォータースポーツセンターにて、カヌー、ヨット、ウインドサーフィンの実習中です。

レポート第2弾が届きました!

 

 

2日目の実習が終わりました!
今朝は昨日の疲れがまだ残っていましたが、朝食バイキングを食べ元気にスタートしました⊂( ˆoˆ )⊃
私たちB班は午前にカヌーを体験しました。

 

sea1

 

 

昨日とは違って琵琶湖の波は激しく、隣で活動していたヨットやウィンドサーフィンは残念ながらスムーズには活動できていませんでしたが、みんな頑張っていました!
お昼はハヤシライスを食べました。ご飯はなにがでてくるのか分からないので毎回楽しみです\( ˆoˆ )/
次にウィンドサーフィンを体験しました。難しいと聞いていましたがやっぱり難しかったです。
ボードに立つことはできるのですが、そこから進むことができないのです。
あと一回チャンスがあるので 進めるようになりたいです!

 

学生スタッフとして来ていただいてる先輩のみなさんもおもしろくて 最高です!
シャワーはいつも取り合いでゆっくり入れませんが、それも慣れてきました(笑)
夜ご飯はハンバーグとシューマイなど本当にいつも美味しいです。

 

sea2

 

BSCでは講義も受けています。内容は帆走理論についてでした。

これもまた今後の実習に繋がる大切なことを学びました。

疲れは溜まっていきますが、あと2日間、カヌー、ヨット、ウィンドサーフィンをそれぞれ楽しんで夏のいい思い出をつくっていきたいです。

(教育学部1回生:大村 茉奈美・桒野 真希)

 

【関連記事】

夏のスポーツ実習(in琵琶湖)レポート vol.1

【所属カテゴリ】イベントレポート畿央の学びと研究

ブログトップへ