畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 畿央の学びと研究

夏のスポーツ実習(in琵琶湖)レポート vol.1

2014年9月3日(水)

今年度より、夏期集中講座として水辺でのスポーツ実習が行われています。

教員4名、学生スタッフ(2回生)4名、学生(1回生)50名が、9月2日(火)~5日(金)に琵琶湖BSCウォータースポーツセンターにて、カヌー、ヨット、ウインドサーフィンの実習中です。

レポートが届きました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

琵琶湖でのスポーツ実習が始まりました!

 

今日は、待ちに待った夏のスポーツ実習初日!イン琵琶湖!
昼食はみんなで牛丼を食べました。合宿で初めて会う人も多かったので良い交流の場にもなりました。
そして、いよいよ琵琶湖に入りカヌー、ヨット、ウインドサーフィンの実習です。
私たちの班はカヌーをしました。初めてカヌーに乗る人、何度かやったことがある人。様々いましたが、すぐに全員が上達し沖の方へ出たり、トーナメント戦をやったりしました。少し疲れましたが笑いの絶えないとても楽しい時間になりました。

 

sport20141

 

晩御飯を食べた後はロープワークという、長いヒモの括り方・結び方を教わりました。
日常生活につながる様々なワザを教えていただき、指導員の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!
今日は色々なことをしましたが、明日からも頑張ろうと前向きになることができた合宿初日でした。
まだまだ楽しい思い出をいっぱい作って帰りたいです!

(理学療法学科1回生:廣光悠哉)

【所属カテゴリ】イベントレポート畿央の学びと研究

ブログトップへ