畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
クラブ・サークルより , 畿桜会(卒業生)NEWS

教職クラブ『ODEN』の同窓会レポート!

2016年1月8日(金)

平成27年12月26日(土)教職クラブ『ODEN』の同窓会が行われました。

卒業生(教育学部1期生から6期生まで)25人と在学生30人で、総勢55人が集まりました。毎年ODENの同窓会は卒業生だけでなく、在学生も参加します。在学生にとっては現役の教師から様々なことを学ぶ機会になり、卒業生は情報交換をしたり、在学生から新鮮な気持ちをもらったりと、とても意義のある会となっています。

 

1期生から10期生まででは年齢の幅も広く、初めて会う人が多いということで、はじめのうちは、緊張していた雰囲気でしたが、それぞれのテーブルでは、卒業生は仕事の楽しさややりがい、しんどさ等を語り、それを在学生たちが真剣に聞いたり、質問したりするなかで、和気あいあいとした雰囲気になっていき、2時間の宴会があっという間に過ぎていきました(^O^)

 

20160108-4

 

毎年こうやって先輩や同期や後輩が集い、エネルギーをいっぱいもらえる場を作ってくれる先生や在学生に感謝いっぱいです。

これからも、久々に会っても毎日の出来事を報告し合え、悩み事を話し合え、たくさん笑い合え、サークル名のおでんの具のように煮込み合える機会を続けていければいいな~、と思います。

 

20160108-1

 

今年は、2016年12月29日・30日(木・金)の開催です!(決定)

次回も、たくさんの方が参加してくれるのを楽しみにしています!

 

●畿桜会(畿央大学・畿央大学短期大学部・桜井女子短期大学同窓会)は、一定人数以上の同窓会開催を支援しています。

詳細は大学ホームページ「同窓会開催の補助」をご覧下さい。

 

【所属カテゴリ】クラブ・サークルより畿桜会(卒業生)NEWS

ブログトップへ