畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
クラブ・サークルより

2011年度 関西大学ラグビー大会を終えて

2011年11月28日(月)

畿央大学ラグビー部は、昨年から関西ラグビーリーグに加盟しています。

9月25日(日)から11月13日(日)にかけて、滋賀大学、大阪医科大学グラウンドなどで行われた『関西大学ラグビーリーグ(D2リーグ)』に参加しました。

大学ラグビー2011-3.jpg
昨年は全敗という不本意な結果で終わってしまいましたので、今年の目標は「リーグ戦初勝利!!」でした。
今回、念願の初勝利(対:大阪市立大学医学部)を達成できただけでなく、リーグ戦2勝目(対:大阪医科大学)も挙げることができましたので、ご報告します!

ラグビー部戦績.JPG

奈良県立医科大学との対戦は人数不足により棄権せざるを得ないという悔しい気持ちでの幕開けとなりました。他のクラブからも選手として助っ人に来てもらい、なんとか試合ができるようになり、「今年こそ!!」と思いを噛みしめて、必死で練習をしました。
大学ラグビー2011-4.jpg
D2リーグ2勝は、汗と血のにじむ練習??の成果が出たという感じです。
いまは嬉しさと自信に満ち溢れている一方で、D2リーグ内では4位。もっと上を目指そうという気持ちも湧いています。

四回生.jpg今回のリーグ戦で四回生は引退となります。昨年卒業された先輩がラグビー部を創部しました。
少ない人数でもそれを引き継いでいこうと頑張ってくださった今年の四回生にはとても感謝しています。
僕たちもそれを引き継いでいけるように、来年度も頑張っていきます。
大学の関係者の方、近隣の皆様、OBの方々、マネージャーのみんな、これからも引き続きご支援・ご声援よろしくお願いします。

ラグビー部

【所属カテゴリ】クラブ・サークルより

ブログトップへ