畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
クラブ・サークルより , 現代教育学科 , 畿桜会(卒業生)NEWS

教職クラブODEN同窓会を開催しました!

2013年1月8日(火)

今年で3年目となったODEN同窓会です。

ODEN同窓会は、社会人と学生との交流を目的とした同窓会です。学生時代は、教職クラブODENという場で同じ志をもった仲間と夢に向かって切磋琢磨してきました。その中でかけがえのない仲間と出会いました。私自身卒業して2年、今でも私たちのいた頃と変わらず、後輩たちがODENという場で仲間と高め合っていると聞きます。

同窓会では、顔や名前も知らない後輩もいました。しかしそんな後輩と交流する中で、私たち社会人にとっては、学生のころの熱い気持ちを思い出し、学生にとっても実際の現場の話を聞ける良い機会になりました。
ODEN20130108-1.JPG

また、後輩だけではなく、同輩や先輩、先生方と出会えるのも同窓会の良いところです。学生のときは毎日会うのが当たり前だった同輩や先輩、先生方ですが、社会に出てからはなかなか時間が合わず会えない日々でした。しかし、ODEN同窓会があることで、再会の場になり近況を報告し合ったり、悩みを打ち明けたりすることができました。

卒業してからでもこのように学び続けられる場、帰りたいと思える場があることは幸せなことだと思いました。
ODEN20130108-2.JPG                                                                   教育学部2期生 高橋苗貴

 

【所属カテゴリ】クラブ・サークルより現代教育学科畿桜会(卒業生)NEWS

ブログトップへ