畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 畿央大学×地域連携

平成26年度 夏季エコパトロール実施中!(エコキャンパス推進委員会)

2014年7月28日(月)

日頃はエコキャンパス推進活動にご協力いただきありがとうございます。
さて、今年の夏もエコパトロールを実施しています。第1回目を7月22日(火)に、2回目を7月24日(木)に行いました。

 

火曜は16時30分から、木曜は12時15分から巡回します。
エコパトロールは2班に分かれて、エアコンの設定温度確認や稼働状況、室温をチェックしながら、皆さんへのご協力を呼びかけています。

 

ecopato2014-2

▲7月22日(火)初回エコパトロール終了後
人間環境デザイン学科 柴田くん・東先生・荻原くん・大畑くん・志茂くん

 

ecopato2014-1

▲7月24日(木)エコパトロール巡回の様子
大久保先生&ムース先生&山崎先生

 

エアコンの28℃設定をお願いしていますが、いくつかの教室で低めの温度で設定されていました。
教室に設置されている温度計で室温を確認し、適切な温度設定にご協力をお願いします。
また、エアコン使用中は出入り口のドアをきちんと閉めることも忘れないでくださいね!

 

ecopato2014-3

▲深田先生&ムース先生・学生有志の設定温度・稼働状況確認の様子

 

また、無人であるにも関わらず照明が点けっ放しの教室もありました。

教室を退出する際には、今一度、エアコン・照明OFFチェックをお願いします!

トイレの照明の点けっ放しも目立ちました。
エコパトロールは8月7日まで実施します。無理のない範囲で、少しずつのエコにご協力をお願いします。

 

ecopato2014-4

▲無人の教室を消灯して回る山崎先生

 

今年の夏のエコキャンポスターを作成してくれたのは人間環境デザイン学科3回生の有志です。

冷やしすぎは、健康にもエアコンくんにも負担になります(>_<)

 

ecopato2014-5

 

エコキャンパス推進委員会では、エコキャンポスターをデザインしてくれる学生さんを大募集中です。

我こそは!という方は是非ご一報ください!
次回は7月29日(火)16時30分から巡回しますので、よろしくお願いします。

エコキャンパス推進委員会

【所属カテゴリ】イベントレポート畿央大学×地域連携

ブログトップへ