畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
クラブ・サークルより , ボランティア活動報告

ボランティアレポート~介護付老人ホームのおもちつき大会に協力!

2016年1月27日(水)

こんにちは、現代教育学科2回生、アコースティッククラブ「すごけん。」代表の吉川です!

2015年12月28日(月)、大学の近隣にある老人ホーム「エリシオン真美ケ丘」で開催された、おもちつき大会のお手伝いに行きました。

 

1

 

すごけん。は去年も一昨年も呼んでいただき、今回で3回目の参加となります。

すごけん。からは2回生4人、1回生6人、ボランティアセンターに申込をした学生5人の計15人で参加させていただきました。

石臼と大きな杵で本格的におもちをついたり、できたおもちをまるめていったり、豚汁や粕汁、おしるこや焼餅などを配膳したりと、それぞれ楽しんでお手伝いさせていただきました。

つきたてのおもちは、とってもおいしかったです!

老人ホームの利用者さんや職員の方、地域の子どもたちとも関わることができ、とても楽しい時間でした。

 

2-horz

 

普段は弾き語りをしているすごけん。ですが、これからも様々なボランティアに参加させていただきたいと思います。

 

現代教育学科 2回生 吉川未華

 【関連記事】

学生広報スタッフBlog vol.158~老人ホームにておもちつき大会を手伝いました!

【所属カテゴリ】クラブ・サークルよりボランティア活動報告

ブログトップへ