畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 畿央祭(学園祭)実行委員Blog

第15回畿央祭実行委員Blog vol.9~模擬部署長からのメッセージ!

2017年8月28日(月)

こんにちは!第15回畿央祭実行委員会の模擬部署長をさせていただく健康栄養学科2回生の平井初音です。

前年度の部署長の黒崎さんに声をかけて頂いたのと、すごく大変ではあったもののとても大きなやりがいを感じたという理由で部署長になりました。

模擬部署は夏休みにあまり活動がなく、畿央祭前後の4日間に活躍する部署です。前日には模擬店のテントを組み立て、当日には構内で危険なことが起きていないかのチェックやごみ捨てをします。夏休みにはキャンパスを見回り、危険箇所のチェックを行っています。

 

cats

▲学内の危険箇所などを確認します。

 

当日、危険箇所には「立ち入り禁止」などのPOPを設置します。

仕事内容は地味ですが、畿央祭を安全に行うためにはとても重要な役割です。縁の下の力持ちとして模擬部署全員で頑張っていきます!!

私はそれとは別に業者さんと模擬店の配置、レンタル機材についての会議を行いました。去年との変更点が多く、苦労しました。

9月上旬には出店許可をもらうため、保健所(中和保健所)を訪問する予定です。

今年は50団体が出店してくれます!どのお店もとても魅力的で、私も楽しみにしています(*^-^*)

 

畿央祭をみんなが楽しく、安全に終えられるよう頑張ります!

 

第15回畿央祭実行委員会模擬部署長

健康栄養学科2回生 平井初音

 

【関連リンク】

●これまでの実行委員Blogはコチラから!

1分でわかる畿央大学#8 学生たちが作り上げる学園祭「畿央祭」ってどんな感じ?【Youtube】

【所属カテゴリ】イベントレポート畿央祭(学園祭)実行委員Blog

ブログトップへ