畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
人間環境デザイン学科 , 畿央の学びと研究

中之島建築見学会に行ってきました~人間環境デザイン 藤井ゼミ~

2012年6月22日(金)

6月14日(木)に、人間環境デザイン学科 藤井卒業研究ゼミ・プロジェクトゼミの3回生・4回生合同で大阪中之島へと建築見学に行ってきました。

中之島は堂島川と土佐堀川で挟まれた中洲で、交通の便が良かったことから古くから商業文化の中心として栄えていました。現在でも、大阪市内有数の大正・明治期の近代建築があつまった場所として有名です。
当日は天気にも恵まれ、絶好の建築見学日和となりました☆

▼最近ニュースにもなった、大阪府立中之島図書館。

2012中之島1.jpg

▼ゼミ生のほとんどが、奈良県内在住で、大阪に出てくることはめったにありません。

2012中之島2.jpg

▼中之島の顔でもある、中之島公会堂で。

2012中之島3.jpg

▼内部も見学。

2012中之島4.jpg

▼日本銀行大阪支店です。

2012中之島5.jpg

▼そしてその向かいの大阪市庁舎をみています。

2012中之島6.jpg

▼国立国際美術館で一休み。

2012中之島7.jpg

▼最後はお食事会で懇親を深めました☆

2012中之島8.jpg

藤井ゼミでは、毎年個性的な卒業制作やプロジェクトゼミの成果物が出されていますが、今年度はこの見学会の成果も活かしつつ、さらにすばらしい作品をつくってくれるだろうと期待しています!!

【所属カテゴリ】人間環境デザイン学科畿央の学びと研究

ブログトップへ