畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
現代教育学科 , 畿桜会(卒業生)NEWS

卒業生メッセージ ~保育士として活躍する先輩!~ 【黎明保育園】

2008年7月3日(木)

社会福祉法人和光会 黎明保育園(JR王寺駅から徒歩3分)では、畿央大学短期大学部児童教育学科卒業生5名が、2年目、3年目の保育士として元気に頑張っています。園長先生より「畿央の卒業生は皆、とても保育に対して真面目で良く頑張っている。今後も良い人材が保育の現場に出てくれることを期待します。」との言葉をいただきました。

5人ともすっかり保育士らしい顔になっていました(西)

 

~先輩からのメッセージ~

 

稲葉明子さん(05年卒 0歳児担当)

子どもから反応を感じられた時が一番うれしいです。本当のお母さんではないけれど、

おかあさんの代わりとなって子どもたちに接していきたいと思います。

 

20080703-1.JPG

 

 

今江有紀子さん(05年卒 0~2歳児担当)

仕事は忙しく、大変なことはたくさんありますが、子どもたちの笑顔を見るとすべて吹き飛んでしまい頑張れます。保育士として働くことで人としても成長できたと思います。後輩の皆さんには、学校での勉強だけでなく、出来るだけ多くの子どもたちと触れ合って実践力をつけておくことをお勧めします。

 

 

熊木聖明くん(05年卒 0~2歳児担当)

男性であることは個性の一つだと考え、特に意識はしていません。保育士としてレベルアップ出来れば、男女は関係ないと思っています。子どもが大好きで、この仕事ができて本当に良かったです。他の仕事は考えられません!! 

 

20080703-2.JPG

 

 

市村慶子さん(06年卒 3歳児担当)

子どもは毎日変化して、成長していきます。それに関わることができて仕事がとても楽しいです。一番大切なのは、「子どもが好き」なことです。

 

20080703-3.JPG

 

 

★市村さん作製の壁面写真のコメント

彼女が作製した壁面です。とても可愛いですね!梅雨バージョンです。

 

20080703-5.JPG

 

 

打越希実さん(06年卒 5歳児担当)

人の前に立って自分を表現したり、積極的に自分がリーダーとなる経験をしておくと、子どもたちを指導し、クラス運営をしていくのにとても役立つと思います。

あと、ピアノも良く練習しておいておく方がいいと思います。 

 

20080703-4.JPG

【所属カテゴリ】現代教育学科畿桜会(卒業生)NEWS

ブログトップへ