畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 畿央の学びと研究

畿央大学短期語学留学プログラム2016(カナダ) 現地リポートvol.8~Week2編 その3

2017年3月14日(火)

2017年2月25日(土)から3月14日(火)にかけて、12名の畿央生がカナダのビクトリアでの短期語学留学プログラムに参加しています。学生からのレポート、第8弾!

 

こんにちは。教育学部現代教育学科3回生の野込明日香です。現在、カナダのビクトリアに留学中です。こちらでの生活を報告します。 

カナダでの留学が始まり二週間が経ちました。初めてのことだらけで不安やドキドキがたくさんあった一週間目が終わり、カナダでの生活にもようやく慣れてきた二週間目。学校では新しい友達が増え、英語だけの授業や、ホームステイ先から学校の往復のバス移動など、様々なことに慣れてきました。

 

314ca1

 

二週間目の学校では、今まで学んだ内容の確認テストがありました。テストを終えると金曜日には卒業式があり、いろんなことに慣れてきて楽しくなってきた頃の卒業で、とても惜しい気持ちになりました。

 

314ca2

 

ホームステイ先では会うと必ずホストファミリーがいつでも笑顔で迎えてくれ、とても良い環境で良い経験をしているなと強く感じました。夕食後や休日は、買い物や夜景、海等に連れていってくれました。ホストファミリーとの別れは寂しく、二週間は短いけれどとても濃い時間を過ごすことができています。もっと一緒に過ごしたいと感じるぐらい、とても良いホストファミリーに出会うことができました。

 

314ca3

 

残りの留学も楽しみながらいろんなことを学んでいきたいと思います!

 現代教育学科 3回生 野込明日香

【関連記事】

畿央大学短期語学留学プログラム2016(カナダ) 現地リポートvol.7~Week2編 その2

畿央大学短期語学留学プログラム2016(カナダ) 現地リポートvol.6~Week2編 その1

畿央大学短期語学留学プログラム2016(カナダ) 現地リポートvol.5~Week1編 その3

畿央大学短期語学留学プログラム2016(カナダ) 現地リポートvol.4~Week1編 その2

畿央大学短期語学留学プログラム2016(カナダ) 現地リポートvol.3~Week1編 その1

畿央大学短期語学留学プログラム2016(カナダ) 現地リポートvol.2~学校が始まるまで編

畿央大学短期語学留学プログラム2016(カナダ) 現地リポートvol.1~出発編  

カナダでの短期語学留学プログラム2016、スタート!

【所属カテゴリ】イベントレポート畿央の学びと研究

ブログトップへ