畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
現代教育学科 , 畿桜会(卒業生)NEWS

教育学部卒業生が、全国保育士養成協議会会長表彰を受けました。

2014年6月16日(月)

本学は、保育士養成校の全国組織である全国保育士養成協議会に所属しています。

協議会では、各校の保育士の資格をもって就職する成績優秀者1名に、毎年、会長表彰を行っています。

 

今春の本学の会長表彰の受賞者は、現代教育学科2014年3月卒業生の藤本奈都美さんでした。

 

P1560533-horz

▲会長表彰を受けて寄稿した「会長表彰を受けてーすべては夢に繋がっているー」が、この度、全国保育士養成協議会会報「保育士養成№76」に掲載されました。

 

hujimotonatumi

 

保育士になりたいという幼稚園の頃からの夢を叶えたいま、22年間を振り返ると、様々な人に支えられて生きてきた事や様々な努力をしてきた事のすべてがこの夢に繋がっていたのだという感慨と、これまでに関わった全ての方々への感謝の気持ちが綴られています。

 

【ゼミ指導教員のコメント】

藤本さんは、4月から橿原市の公立園に勤務されています。

2歳児クラスの子ども達が、毎日、「ちぇんちぇえーーー」と抱きつきに来て、慕われながら、“幸せに”勤務しているそうです。

現代教育学科 教授 粕井みづほ

 

【所属カテゴリ】現代教育学科畿桜会(卒業生)NEWS

ブログトップへ