畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 畿央の学びと研究

夏のスポーツ実習(in琵琶湖)レポート vol.4

2014年9月15日(月)

今年度より、夏期集中講座として水辺でのスポーツ実習が行われています。

教員4名、学生スタッフ(2回生)4名、学生(1回生)50名が、9月2日(火)~5日(金)に琵琶湖BSCウォータースポーツセンターにて、カヌー、ヨット、ウインドサーフィンの実習を行っていました。

レポート第4弾です。

 

朝起きたら雨で雷が鳴っており、残念ながら最終日の実習は中止になってしまいました(。-_-。)

実習をしたい人もいるけれど、安全を最優先することを学びました。

 

suports2014

 

閉校式では、BSCの方から諦めない気持ちと勇気を持って帰ってくださいという言葉を頂き、自分達でも失敗しても何度も挑戦していくにつれ、できるようにようになることを、この実習で実感しました!

カヤック、ウィンドサーフィン、ヨット。
この3つの種目をしてみて、どれも初めてのことばかりで難しかったけれど、インストラクターの方々が優しくご指導してくださったおかげで、少し上達できたと思います(´-`).。oO
また機会があればやってみたいと思いました!

BSCのみなさん、4日間お世話になりありがとうございました!!

 

C360_2014-09-05-09-46-15-823

 

▲写真はヨットの世界チャンピオンと一緒に撮っていただいたものです(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

 

 

【関連記事】

夏のスポーツ実習(in琵琶湖)レポート vol.1

夏のスポーツ実習(in琵琶湖)レポート vol.2

夏のスポーツ実習(in琵琶湖)レポート vol.3

【所属カテゴリ】イベントレポート畿央の学びと研究

ブログトップへ