畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 現代教育学科

砂の造形 ~教育学部新入生宿泊研修~

2009年4月12日(日)

教育学部の新入生の宿泊研修は、例年通り和歌山県の串本において行われました。

 

一枚目.JPG

 

2回生、3回生の有志が引率に加わり、教員の補助や指導などで大活躍してくれました。

 

2枚目-1.JPG

 

4月5日は、前日の雨とは打って変わって見事な晴天、道中桜を愛でながらサービスエリアの屋外で昼食、車中は自己紹介で盛り上がっていました。

午後2時に現地に到着後は、互いを知るためのコミュニケーション・ゲームや将来に向けての話し合い、学部長の話、学習相談などが9時半まで続きました。

 

3枚目.JPG

 

翌日は、体育館での身体活動の後、ここならではの海浜での砂の造形で、グループごとに、亀、ミッキーマウス、城、世界地図、船、山、パンダ、ケーキなど工夫を凝らした作品ができあがりました。

 

作品1.JPG 作品2.JPG 作品3.JPG

 

たまたま訪れていた親子が、学生の説明を聞いて大喜びといった一幕もありました。予定通り午後7時には帰学、今年の新入生は元気で、食欲も旺盛、早く打ちとけあって、これからの勉学に備えました。

【所属カテゴリ】イベントレポート現代教育学科

ブログトップへ