畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
健康栄養学科

ホテルで本格的なフランス料理を堪能しました!~健康栄養学科新入生宿泊研修~

2009年4月8日(水)

これから4年間学ぶ奈良を知る・・・ということで、健康栄養学科の新入生宿泊研修は、奈良まちに行きました。

朝、ホテルに集合し、昼食をいただいた後、奈良の歴史の一端にふれつつ、初めて出会った同級生に自分のことを知ってもらうため、グループに分かれて、奈良まちを散策しました。散策先では携帯電話を使って写真撮影をしてもらいました。

ディナー2.JPG フレンチ2.JPG フレンチ.JPG

夜は、食事の作法を学ぶため、ホテルでフランス料理のフルコースを堪能しました。

管理栄養士をめざす健康栄養学科の新入生にとって、とても有意義な時間でした。

食事の後は、クラス別に分かれ、「夢をチカラに」をテーマにした作文をかきました。

発表1.JPG 南先生1.JPG かやの先生1.JPG 

翌日は、前日撮った携帯の写真を使い、散策した内容をグループ毎でまとめて発表しました。

初めて会ったばかりの同級生や教員とも交流を深めることができ、充実した研修旅行となりました。

【所属カテゴリ】健康栄養学科

ブログトップへ