畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 理学療法学科 , 畿央の学びと研究

平成23年度畿央大学ニューロリハビリテーションセミナー(基礎編)開催

2011年7月7日(木)

昨年度から引き続き、第2回目となる「平成23年度畿央大学ニューロリハビリテーションセミナー」が今年度も始まりました。
昨年と同様、「基礎編」・「応用編」・「臨床編」・「実践編」で構成され、応募開始から1日で全編が定員を超えるという反響をいただき、改めて本セミナーの重要性を再認識しています。

そして、7月2日(土)、3日(日)にシリーズの最初となる「基礎編」が開催されました。
ニューロリハビリテーションの基礎となる脳の機能、解剖について学ぶことを目的に、北海道から沖縄まで200名を超える方々に参加していただきました。

今回の「基礎編」では、新たな講座の追加や各講座内でも昨年度をもとに新しい情報を追加し、さらに充実させた情報提供ができるよう努めました。

ニューロ2011基礎編2.jpg
セミナー後のテーブル討議や質疑応答でも、活発な意見をいただき、また懇親会でも様々な意見交換がなされ、講師および参加者間の仲間意識も深まったと考えます。
さらに今回の「基礎編」では、セミナーに関するアンケートも実施しました。
いただきました様々な意見を参考に、さらに有益な情報提供の場となるよう研鑚してまいります。

【所属カテゴリ】イベントレポート理学療法学科畿央の学びと研究

ブログトップへ