畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
クラブ・サークルより

2009年度 ビーチフットボール部 『Unlache』

2009年9月14日(月)

ビーチフットボール部です。

 

ビーチフット2009 1.JPG

 

今年度の全ての大会が終了しました。
白浜・関西・上越の3大会全てに男2女1の3チーム出場しました。
今年からチーム名を『Unlache』として、ユニフォームも新しく作り参加しました。

 

白浜大会 6月27・28日 ☆

 

ビーチフット2009 白浜.jpg

 

今年初参戦となった白浜大会。A・Bチームともに予選リーグを1位で通過しましたが、決勝Tで両チームともに敗戦。AチームはプレートT準決勝まで進むものの敗戦しました。女子チームはこの大会が公式戦初試合ながら1勝をあげることができました。

 

 ☆ 関西大会 7月4・5日 ☆
今年で3回目の出場となった関西大会。初出場の時から続けている大会の運営補助スタッフをしながらの試合と、他大会以上にハードな大会。Aチームが予選リーグを1位で通過しますが、決勝Tで今年度全国1位のユニコーンズ組合に敗戦しました。

 

またこの大会の集合写真がユニフォーム会社のHPにアップされました↓↓↓

 

2009 関西大会  HP.jpg

 

 

上越大会 8月22・23日 ☆
この大会は他大会とは少し違い、全国大会終了後のお祭りのような大会で、全国の強豪チームが多数集まり、初日の夜は全チーム参加のBBQやキャンプファイヤーなどで楽しみました。
試合はAチームが予選リーグを1位で通過しましたが、決勝Tで敗戦。プレートT決勝まで進みましたが、関西大会で敗戦した昨年度全国1位のBeachBoysにまたしても敗れ、リベンジとはなりませんでした。

 

ビーチフット2009 2.JPG

 

全大会を通して、結成時1勝もできなかったチームが3年目にして全国レベルのチームと戦えるところまで成長したことを感じました。しかし、同時にその壁の厚さを痛感し、来年度からのチーム目標ができたような気がします。
また今年から女子チームが大会に出場し初勝利をあげる成果をあげました。今後の成長に期待したいです。

【所属カテゴリ】クラブ・サークルより

ブログトップへ