畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
畿央祭(学園祭)実行委員Blog

輝央祭~第12回畿央祭実行委員Blog vol.21~広報部署長メッセージ

2014年11月6日(木)

こんにちは!

第12回畿央祭「輝」の実行委員広報部署長を務めさせていただいた

井上恵理子です!!

 

畿央祭が終わって約3週間、

無事に終わってホッとしている反面、余韻からなかなか抜け出せず。。。(笑)

部署長が決まって半年間、当日含む4日間、すべてが順調だったわけではなかったけど、

私にとってこの畿央祭はとても貴重で、大切な思い出になりました。

 

広報部署は主に夏休みに活動し、当日来場していただいた方に配布するパンフレットを制作しました!

大学周辺のお店への電話や訪問、

絵を描いたり、色塗りしたり、他の部署から集めた紹介文を切って貼って、ときには剥がしてやり直したり(笑)

大変だったけど、みんなで頑張れたから、素敵なパンフレットが完成しました☆

 

そのパンフレットはこちら!☆

 

新しい画像

 

 

 

 パンフレット作成風景 ↓

katudou1

 

畿央祭前日の準備では、午前中はみんな班に分かれてテントを立てて、午後は広報の仕事をしました。

力仕事では男の子が大活躍してくれました!(笑)

 

「立ち入り禁止」や「受付」の看板を作ったり、おりがみで飾りを作ったり、パンフレットを運んだり、と力仕事も多かったけど1日中お疲れ様でした!!

 

畿央祭前日の活動風景↓

katudou2

 

当日は2日間ともいい天気に恵まれて、みんなの笑顔もキラキラしていたのが印象的です。

 

広報は正門や本部でのパンフレット配布、道案内を主に行い、また他の部署の助っ人や警備などをしていました。

楽しそうに仕事をしているみんなを見ることができて、すごく嬉しかったです。

2日間もほんとにおつかれさま!!!

 

新しい画像 (2)

 

部署長が決まったときから半年間、不安でいっぱいでした。広報部署は去年の経験者が私含めて4人しかいなくて、私自身、広報の仕事でわからないことも多くて、みんなを引っ張っていける自信は正直ありませんでした。でも私の中で「せっかく部署長をするなら、広報部署みんなが楽しく活動できる部署にしたい!」という気持ちが一番強くありました。

 

もちろん実際は楽しいことばっかりじゃなかったです。

活動に人が4、5人しか集まらなくて、寂しかったり(笑)、不安や焦りからイライラ・ピリピリしたり、自分でもどうしたらいいかわからない仕事ばかりで、みんなにうまく指示できなくて困惑させてしまったり、スムーズに仕事を進められなくて悔しくて泣いてしまうこともありました。

だけどそんなときでも私を支えて助けてくれたのは、広報部署のみんなでした。

どんな仕事も楽しそうにこなしてくれて、いつも笑顔で、一生懸命で、素直で、優しい広報部署のみんながいたから、私は部署長を悔いなくやり切ることができました。

みんなには感謝の気持ちでいっぱいです。一緒に頑張ってくれて、助けてくれて、支えてくれて、ついてきてくれて、本当にありがとう。

こんな頼りない部署長だったのに、みんなが「広報で良かった、楽しかった!」って言ってくれたことがなにより嬉しかったです。

 

広報部署はほんと最高です!!!だいすきです。

来年も再来年もずっとこんなステキな部署でありますように!☆

はい!1回生はぜひ来年も悩まず実行委員広報部署をやりましょう!(笑)

おつかれさまでした!!!!

 

新しい画像 (3)

 

 広報部署長

 看護医療学科2回生 井上  恵理子

▼その他の実行委員ブログはこちら!

輝央祭~畿央祭実行委員Blog

【所属カテゴリ】畿央祭(学園祭)実行委員Blog

ブログトップへ