畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
クラブ・サークルより , ボランティア活動報告

ボランティアレポート~学生・教職員有志による近隣の清掃活動!

2015年1月24日(土)

こんにちは!ボランティアセンターです。

 

1月23日(金)の昼休みを利用して、学生有志と畿央大学周辺の清掃活動を行いました。

1月13日(火)にHOPEFULのメンバーが清掃活動を実施しましたが、その第2弾の活動です。

当日は学生6人と、ボランティアセンター長の深田先生、学生支援センターと共同で行いました。

 

写真 3-horz

 

大学北門から二手に分かれて、大学周辺歩道のゴミ拾いをし、高塚地区公園で合流しました。歩道はそれほどゴミが落ちていなかったのですが、公園内にお弁当の空箱やペットボトル等のごみがありました。

 

きれいな歩道・公園になりましたので、この状態を保っていくことができればと思います。 4月以降、「KIOクリーン隊(仮称)」として、毎週この清掃活動を行いたいと考えています。詳しくは4月のオリエンテーションでご連絡しますが、たくさんの方に参加して頂けるとありがたいです。 もちろん毎週必ず参加する必要はありません。参加できる週に参加していただければと思います。 自分にできることから少しずつ・・・ボランティアを始めてみませんか??

 

6写真 -horz

 

【現代教育学科2回生 板倉加奈さんの感想】

意外とタバコのゴミなどが多くて、やりがいがありました。友達と集まって行ったら、すごく楽しいと思います。

コーヒーの飲みかけ、おすしの空箱などがあって、びっくりしました。 もっとゴミをなくせるのにな・・・と気付かされたボランティアでした。

 

参加学生:

(健康栄養学科)斧川大志、北田浩平

(理学療法学科)青木美紗子

(現代教育学科)桜井美里、大東元気、板倉加奈

【所属カテゴリ】クラブ・サークルよりボランティア活動報告

ブログトップへ