畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
畿友会(学生自治会)だより

畿友会(学生自治会)だよりvol.37~新入生にむけて説明会を開催!

2016年4月25日(月)

こんにちは、畿友会広報部のすえちゃんです。

4月21日(木)に新入生を対象に畿友会運営委員会の説明会を実施しました。

畿友会運営委員会とは、大学と学生をつなぐ学生自治会で、大学公式行事やイベントの企画、クラブ・サークル活動の支援、大学の広報活動などを行う組織です。

 

畿友会には、『企画』『課外活動』『会計監査』『広報』、と4種類の部署があります。

今回は2回生が部署ごとに分かれて、一年間活動してきたことを振り返って、パワーポイントで活動内容・メンバー紹介などを説明し、新入生も熱心に聞いてくれました。また、今回の説明会は昨年を上回る、教室がいっぱいになるほどの数(なんと40名以上も!!)の新入生が参加してくれて、本当に驚きました。

 

425kiyu1

 

新入生歓迎会や入学式などの活動で、畿友会に興味を持ってくれたのかなと思いました。新入生がたくさん入ってくれることを期待して待っています。

 

425kiyu2

 

また、今後の予定ですが、6月25日(土)には畿友会主催の球技大会を開催しますので、みなさんぜひぜひ参加してください!

畿友会 広報部署

人間環境デザイン学科 3回生 末房 大志

 

【所属カテゴリ】畿友会(学生自治会)だより

ブログトップへ