畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート

平成23年度「夏季保護者懇談会」を開催しました。

2011年7月11日(月)

各地から240名の保護者の皆様にご参加いただきました!

 懇談会トップ.jpg

2011(平成23)年7月9日(土)に、平成23年度夏季保護者懇談会を開催しました。
この保護者懇談会も今年で6回目となりました。梅雨明け直後のとても暑い日でしたが、各地から240名の保護者の方がご参加されました。

冒頭の冬木学長の挨拶、後援会会長の挨拶、また看護医療学科の山本講師による『畿央生のメンタルヘルスの現状から考えるご家庭での支援について』の講演や、水上入学センター長からの報告など、有意義な内容となりました。その後は学科単位に分かれて、各学科での学習内容や普段の学生生活について説明がありました。

▼講演会                        ▼理学療法学科説明会 後援会+P.jpg

▼看護医療学科説明会                  ▼健康栄養学科説明会KN.jpg

 ▼人間環境デザイン学科説明会              ▼教育学部説明会 DE.jpg

 ▼個別相談の様子
保護者懇談会個別相談.jpg

学科別説明会や懇親会を通して、学生と教員の距離がとても近い大学ということを多くの保護者に感じ取っていただき、有意義なひと時を過ごしていただいたようです。

これからも保護者の皆様のご意見を参考にし、より有意義な保護者懇談会を実施していきます。秋の畿央祭時には、一般企業就職と教員採用試験についての講演会も企画しています。今後も多くの保護者のみなさまのご参加をお待ちしています。

懇親会の様子
保護者会最後.jpg

 

 

【所属カテゴリ】イベントレポート

ブログトップへ