畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 学生広報スタッフblog , 畿央大学×地域連携

学生広報スタッフblog vol.7~柳本晶一先生講演会レポート

2011年12月20日(火)

学生から見た畿央大学をもっと知ってもらいたい!と、畿央生と畿央大学企画部とがコラボした「学生広報スタッフblog」。第7弾は、柳本晶一先生の特別講演会でボランティアをしてくれたスタッフから!


 

こんにちは!広報スタッフ看護医療学科2回生の清水恵里です。宜しくお願いします。

12月17日(土)、畿央大学冬木記念ホールで柳本晶一氏による「人生、負け勝ち」の特別記念講演が開催されました。柳本先生ボランティア3.JPG

たくさんの方に御参加して頂き、ありがとうございました!地域の方、遠方の方、高校生の方、教職員、学生と色々な方が参加してくださいました。講演に当たって、聴講希望学生のうち私を含む9名が準備・受付後・片付けのボランティアに参加しましたので、当日の様子をレポートします。

ボランティア学生にはお昼御飯が支給されます!会議室でワイワイ、とてもおいしかったです。他の学生の皆さんもお昼御飯がつくので、次回は是非参加してください!

柳本先生ボランティア1.png
 
受付担当の学生です。色々な方のお名前を探すのが大変でした。アイウエオ順とはいえども、どこにあるのか分からない時、一般の方は親切に「ここ」と教えてくださり、とても助かりました(笑)

柳本先生ボランティア2-horz-vert.jpg

他にはホールの中を回って案内・誘導する役、冷たい風の中、正門・北門で会場案内をする役がありました。

 ~柳本晶一先生の講演をスタッフが聞いて~IMG_3576-horz.jpg

スタッフには一等席を企画部が配置してくださっていました。先生の話を間近で聴けて、嬉しかったです。なぜ監督を引き受けたか、どうすれば名人級になるのかというテーマでしたが、内容は実名が登場するのでここだけの話…ということでした。最後には「吉本ちゃいます。柳本です。」とジョークで〆て、とてもおもしろかったです。

▼講演終了時に女子バレー部に所属するボランティア学生から花束を贈呈!IMG_3595.JPG

また次回、FEP(冬木学園教育推進プロジェクト)ホール企画への御参加をお待ちしています!

▼学生ボランティアと企画部の皆さんで記念撮影DSC_0123.JPG

【所属カテゴリ】イベントレポート学生広報スタッフblog畿央大学×地域連携

ブログトップへ