畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 畿央の学びと研究

短期語学留学プログラム2014 現地リポートvol.12

2014年9月8日(月)

イギリスに短期語学留学中の教育学部の中西友栄です。

 

8月31日(日)は、ウェスタブルという町に行ってきました。
カンタベリーからはバスで30分ほどの近さで、海がとてもきれいな場所でした。
イギリスに来てから初めての二階建てバスに乗りました。景色が一望できて、運転手の高度な技術に驚くばかりでした。
海は干潮と満潮の差が激しく、干潮時には道ができるそうです。
こちらの気候は日本より比較的涼しいので、海に入ることはできなかったのですが、潮のにおいや波の音で海を満喫できました。

 

nakanisi1

 

お昼ご飯はフィッシュ&チップスを食べました。
海の近くということで魚がとても新鮮で美味しかったです。
牡蠣が美味しくて有名で、いたるところで販売されていました。
残念ながら調理されているものがなく、生ばかりだったので食べるのを諦めました。

 

nakanisi2

 

そのあとは、隣町でフェスティバルがあるそうなのでバスで向かおうと思っていたのですが、日曜日はバスがあまり走ってないらしく1日に4本だけだったので歩いて行くことにしました。
途中通った山道は“となりのトトロ”に出てきそうな風景でした。
やっぱり徒歩では少し遠く、帰宅時間の都合もあったのでフェスティバルに行くことはせず、近くのスーパーでチーズケーキを買って浜辺で食べました。
とても充実した一日になりました。

 

【関連記事】

短期語学留学プログラム現地リポート1

短期語学留学プログラム現地リポート2

短期語学留学プログラム現地リポート3

短期語学留学プログラム現地リポート4

短期語学留学プログラム現地リポート5

短期語学留学プログラム現地リポート6

短期語学留学プログラム現地リポート7

短期語学留学プログラム現地リポート8

短期語学留学プログラム現地リポート9

短期語学留学プログラム現地リポート10

短期語学留学プログラム現地リポート11

 

【所属カテゴリ】イベントレポート畿央の学びと研究

ブログトップへ