畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 畿桜会(卒業生)NEWS

平成23年度同窓会「畿桜会」を開催!~役員会・総会・懇親会

2011年5月30日(月)

2011年(平成23年)5月22日(日) 畿央大学にて、

「平成23年度畿桜会総会」を開催しました。

 

IMG_0584.jpg

 

「畿桜会」は、
・畿央大学
・畿央大学短期大学部(2007年廃止、現在の教育学部に移行)
・桜井女子短期大学
の卒業生約8,600人のための同窓会組織です。

 

同窓会の総会と懇親会は毎年行われ、卒業生および教職員が旧交を温める機会になっています。

 

午前10時からは唄会長が議長となり、役員会を開催。同期や学科のつながりを活性化することを目的に【20名以上が集まる同窓会に4万円の補助を行う】ことが決定しました。
事前申請、集合写真撮影の提供、同窓会会報「畿桜会NEWS」への投稿等の条件が必要になりますが、畿桜会が同窓生の集まりを金銭面からもバックアップさせて頂きます。
また昨年度から、学科や仲間同士で行う同窓会の案内(封筒・郵送料の補助および発送業務代行)も行っています。是非ご活用下さい!(詳細は畿央大学企画部まで)

 

役員会.jpg

 

11時からは食堂棟地階で同窓生43名、教職員28名の合計71名参加のもと、唄会長の議事進行により総会が開催されました。

 
コピー ~ DSC_0036.JPG

1.開会のことば
2.会長あいさつ
3.学長あいさつ
4.議案(報告・審議)
  1.平成22年度事業報告
  2.平成22年度決算報告・
    会計監査報告
  3.平成23年度事業計画
  4.平成23年度予算案
  5.平成23年度役員選出
5.新役員あいさつ
6.閉会のことば
記念講演会

記念講演として、理学療法学科准教授の福本貴彦先生に「若さを保つためのトレーニング」~トップアスリートも行っている脳トレ筋トレ~をテーマにお話をしていただきました。
ヒトの顔にはたくさんの筋肉があり、それを鍛えるトレーニングをすることが若さにつながることを実演を交えて楽しくお話しいただきました。

 

DSC_0080.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

12:30からは、唄会長司会で懇親会が盛大にスタート。
懐かしい顔ぶれに、卒業生と教職員が一体となって笑顔の花が咲きました。
気軽に母校に戻ってこれるこの一体感が、他にはない畿央大学ならではの特長だと改めて実感する懇親会でした。
恒例のビンゴ大会では、今春に教育学部を卒業し吉本興業で芸人生活をスタートした「ブリの白子」こと國松恵さんが司会を担当し、懇親会を盛り上げていただきました。

 

冬木学長による挨拶            テーブルを囲んで乾杯!上段.jpg

國松さん(真ん中)と唄会長(右)         昔話に花が咲きます下段.jpg

 

卒業生の皆さん、今後の畿桜会総会に是非ご参加ください!

【所属カテゴリ】イベントレポート畿桜会(卒業生)NEWS

ブログトップへ