畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!
イベントレポート , 人間環境デザイン学科

ベストショットコンテスト!  ~デザイン学科の新入生宿泊研修 その2~

2009年4月20日(月)

人間環境デザイン宿泊研修の続報です。

宿泊研修の見学先で、新入生が撮影したベストショット写真を出し合い、学生全員で優秀作品を選びました。今回は、上位7名を紹介します。

▼輝く第1位は、武智千佳さんです。
1位.jpg

 

明治村にある、聖ザビエル教会内の祭壇の写真です。結婚式にもよく使われる厳粛な雰囲気の建築ですが、、イメージが美しく表現できていますね!

みなさん、明治村が印象に残ったようで、明治村を題材にした写真が多くみられました。

 

▼2位は、中井千織さんの作品でした。明治村の中を走る市電から、線路の眺めです。あえてカメラを斜めに構えた所にセンスが光ります。

2位.jpg

3位.jpg

▲3位は、福本悠美さん

明治村の東山梨郡役所の外観です。

4位.jpg

▲4位は、井上さやかさん

明治村の北里研究所本館・医学館の外観です。撮影ポイントがよく考えられていて、まるで森の中のお城のようです。

 5位.jpg

▲5位は、植田理恵さん

聖ザビエル教会の薔薇窓を内部から撮影。下部に写っている、ステンドグラスを通した日の光がポイントです。

 

6位は、2作品あります。

 6位2.jpg  ←相馬克志くん聖ザビエル教会の写真を、セピア色で撮影しています。
 6位1.jpg  ←守行一晃くん明治村の東松家住宅の通り庭を下から撮影しています。

 

友達の作品を見ることによって、人によって撮影や建物の見方が違うことを学びました。これを糧に、今後の4年間に生かしてください。

【所属カテゴリ】イベントレポート人間環境デザイン学科

ブログトップへ