畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

畿央大学の教育・研究・キャンパスライフをリアルタイム配信!

2011年12月6日(火)

奈良県中央卸売市場主催「冬の市場まつり」で協会理事長賞の受賞報告をしました。

2011(平成23)年12月1日学長室を訪ね、「冬の市場まつり」(11月27日開催)で“畿央部屋えみ(笑み、塩味)ちゃんこ鍋”を出店した健康栄養学科学生14名と指導教員(上地先生、柴田先生、新谷先生、顧問として北田学科長)らが当日受賞した市場協会理事長賞の受賞と販売模様を学長先生にご報告しました。

鍋まつり報告.jpg

上地先生からは、みんなで相談しレシピ付き特製箸入れを作ったり何回も試作を重ねてようやく納得のいく鍋ものができ、他の大学を抜いてわずか1時間ほどで250食が完売し、多くの来場者の方々から美味しかったと言われたことで報われました、と報告がありました。

鍋まつり報告2.jpg
学長からは、「大学から一歩外に出て多くの方々に日頃の勉強の成果を見ていただくことはとてもよいことです。これからも精進していってください。」と学生代表に改めて賞状を授与されました。

「冬の市場まつり」の当日の様子はコチラ ↓ http://www.kio.ac.jp/information/2011/11/post-442.html

【所属カテゴリ】健康栄養学科名誉学園長ブログ「ほほえみ」畿央の学びと研究畿央大学×地域連携

ブログトップへ